1.05.2017

2017誓い言


あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、実り多い一年でありますように。


年末年始は、大晦日のライブが終わってからすぐ実家に帰り、

これでもかとゆっくりしました。
こんなにまだ休みがたりないって思ったことはないくらい、あっという間のお休みでした。

去年はほんと良く働いたので、
からだが疲れまくってたんだと思います。


家族にも会えてリフレッシュ。


また2017年がはじまるわけですが、
いつもならもう年末には次の年の目標とか考えてるんだけど、

今年は何も考えてなくて、
これ!という目標も決めずに仕事をはじめたのです。


ということで、それもそれやな〜
ゆるくでも決めようということで、お風呂に入ってのんびりしている今、
2017誓い言10か条考えようと思います。


その一
ワクワクする服を着よう
歳のことを気にして、年相応の服装になりがち30歳。でもそれじゃやっぱ物足りないのです。
わたしらしく纏うのです。
 

その二
こうしなくちゃをやめる。
今までこうしてきたしとか、
私はこうだとか、
とにかくやめる。気楽に。
やめる勇気、変わる勇気。


その三
受け取り上手。
とまではいかなくても、受け取ることに慣れる。
褒められたり、評価されたり、
どうしてもとんでもないです!が勝ってしまって、変な空気になってた自分にさらば。


その四
正しい悪いではなく、優しいか優しくないかで決めよう。
これは、言葉のままそのとおり。


その五
引き続きインナービューティーに目を向ける。
やっぱり体うごかして、骨も筋肉も大切に。
化粧だって、しっかりする。でもやっぱり土台が大切。


その六
たくさん笑う。

大きな声で!


その七
人と寄り添う人生に目を向ける。

自分の人生を歩むには、
大切な人が必要。
自分一人の人生じゃないなと最近ほんとよく思うので、引き算しながら掛け算のような毎日になりますように。


その八
言葉の善行
脱マイナス思考!


その九
新しい場所に行く。
旅までいかなくても、たくさん刺激をもらいに自分の足で歩くこと。


その十
自分を抱きしめる。
脱ストイック。




穏やかで、芯のある2017年でありますように。















0 件のコメント: