10.06.2017

とまらない食欲



今日は11月初旬の冷え込みだとかなんとか。

来た、この時期。
鍋、鍋、鍋。


タジン鍋で、野菜たっぷり。
ポン酢で食べるのが最高です。

塩分控えめにしないとと思いながら、特に何もできていません。

みんなどないしてんの、塩分のこととか。

‥‥‥


さてさて、
ほとんどの生徒さんに、産休に入る事を伝え、

ちょっと気が楽になりました。

妊娠を隠して働くのは、知らず知らず結構ストレスやったみたいで、
ひとりひとりに伝えていくごとに、
なんだが清々しい気持ちになってて。

まあ、もちろんさみしい気持ちは一番前にあるんやけど、
仕事に対する未練?そういうもんは不思議なほどに全然なくて。

いったん全部の仕事、スパッとやめちゃおう!という感じです。
復帰の事もまだやんわりしか考えてなくて、
必要なものが自然に導いてくれる、そうできたらとおもてます。

とにかく、残りの仕事、責任もって楽しんで取り組もう。という感じです。

妊娠7ヶ月目突入。
おなかに、ひたすら話しかける、人生で何回も味わえるわけではない
貴重な時間に、日々感動している毎日です。

しかし、相変わらずの自分でいたいなと思う毎日でもあります。


寒くなってきたから、お花が長持ちしますね。
部屋にお花を飾ろう〜。ということでケイトウちゃん。


明日も良い日でありますように。





0 件のコメント: