11.10.2017

出逢いは突然に

こんにちは。
朝晩はすっかり冷えてきました。

今日は、日中はポカポカ、風は秋から冬の風にかわってます、大阪。


妊娠も29週に入り、お腹もどんどん大きくなるし、胎動もめちゃくちゃ激しい。
命ってすごいなぁーの毎日です。


今日も一つ、最後の仕事がありました。
クレオ大阪でのゴスペル講座。
年配の方が多い講座でしたが、みんな英語に、ステップに、音の高さに悪戦苦闘しながらも最後まで歌ってくれました。

大勢の人を対象にレッスンは、なかなか難しくて、得意か不得意かと聞かれると、
わたしはきっと苦手で。

でも、苦手なことをやっていくことで鍛えられるものがあるもので。

なんとか終えたゴスペル講座でした。楽しかったなぁ。

赤ちゃん連れてまた来てねー先生!
先生の子は、歌いながら出てくるわ〜(がはははは〜  )

そんな子育ての大先輩の方々の言葉に背中を押され、会場を後にしました。



さてさて、読書の秋というか、読書熱がまたきてまして、
フラっとお気に入りの本屋さんに。

前に買ってすごく気に入ってた本の続編をたまたま見つけて購入。

キラキラ共和国/小川糸








ツバキ文具店の続編なんだけれど、同じく鎌倉が舞台で
出てくる食べ物や、もの、ひとの描写がすごく丁寧で。
これほど読んで、丁寧に過ごさないとと思う本はないと思う!

懐かしさもあって、鎌倉にまだ行ったことないけど、
絶対いつか行きたい!
赤ちゃん生まれたら行こうと思います。

ヨモギをつんで、ヨモギ餅つくったり、
フキノトウとりにいったり、お習字したり、、、
小さい時に実家でしてた暮らしをすごい思い出してほっこりする本なんです。


主人公は、代筆屋さんで
文房具のこととかもちろん良く出てくるわけで、
便箋の匂いまで伝わる、丁寧な一冊なわけです。

大事な本がまた増えて嬉しい今日この頃でした。







数日前に、原因不明のスーパー下痢ラにおそわれ、
一日中、ぐったり。
その後数日ヘロヘロの日を過ごしてたもんで、
やっぱり健康な体に感謝しないかん!

そんなことも思ってました。
毎日、心、忙しくしてますが、濃い毎日生きてるなという感じです。

また色々思ったこと書きます。

では!

0 件のコメント: